キャピタルDAY フェスティバル Part1


This weekend in Vilnius:
SOSTINĖS DIENOS
31 August – 2 September 2012


夏の終わりを感じる週末となりましたが、リトアニアでは今週末3日間、キャピタル・フェスティバルが開催されました。 地元新聞社のVilnewsでUPされた写真ですが日本の皆さんにも見てもらおうと出来るだけ沢山の写真を掲載させて頂きます。


リトアニア料理を代表するポテトを焼いている、ポテトは付け合せ料理というよりもご飯の様な役割を果たす事も多々あります。



リトアニアはソーセージがおいしい国


ローストチキンと野菜たち


 すごい量の煮込み料理、ポテトがおいしそう


リトアニアの伝統的なライ麦を使ったパン


火を使っている料理が多いのがこのフェアーの特徴でしょうか? 


 リトアニアでは肉料理は欠かせない。


リトアニアはパンも重要な食の1つらしい


リトアニアではビールは水かわりに飲む、それ位に需要が多いとか


リトアニアの伝統料理の数々


 な~んかあの料理、と2人がの会話が聞こえてきそうな表情です。



 上の写真の2人が見ていた方向にあった料理がこれ。 豚足やトン耳


ハチミツやジャムなども人気の商品



干し魚、寒い国なので乾物が多く作られ、大昔はそれで冬を越していたそうです。


セグウェイに乗って警備にあたるお巡りさん


 Photos: Aage Myhre

 All content is copyrighted © 2011. UAB ‘VilNews’.





No comments

Powered by Blogger.